過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

週2~3回が1日5回に増えた過食

女性 学生 20歳 海外
経年増加のこと、センターと出会うまでは正直、
あまり詳しく知りませんでした。
経年増加について少し書こうと思います。
過食嘔吐がはじまったのは19歳の時。
はじめは週2~3回だったかな。一日1回のペース。
でも2,3か月もたたないうちに1日1回になった。
そっからはどんどん増えてく一方。
はじめは吐けば太らないし、てっとり早いや。
ちょっと食べすぎちゃった分だけ吐くだけ…
今日はイライラするからちょっとやけ食いしちゃえ。
あーたべすぎちゃった。吐こうかな・・。
という感じだったのがだんだん
食べてもいいや、吐けばいいし。って思うようになった。
そのうちに、食べたい衝動がおさまらなくなった。
吐くのも、全部吐ききるまで気が済まなくなった。
だから体はもっと栄養が欲しいって、
食べたいって言う。
一日一回になって、数ヵ月後には1日に何回もするよう
になった。
多いときは5回以上してたと思う。
家だけだったのが
だんだん外でも食べ歩くのが日課になった。
常に何か食べてなきゃ気が済まないような状態だった。
…心までボロボロになるまで
過食嘔吐を否定しなかった。
発症から1年弱、20歳になってようやく
これじゃダメだ。治さなきゃって思った。
それでもズルズル続いた。
少しは減ったけど、あんまり変わらなかった。
発症から1年半と少し経った今
治そうと思っても
習慣になってる。体がそれに慣れてる。
全部吐くことになれた体は
普通食でさえ受け付けられないときですらある。
少しの吸収量で生活していくことに慣れた体は
太りやすくて痩せにくいよ。
過食嘔吐は本当に本当に恐ろしい病気だと思う。
治すのは早ければ早い方がいいと思った。
もうこれ以上増加させたくない。
一年もたたず一日5回まで増えたってことは
あと10年このままで経年増加していったらどうなる?
きっと生活していけない。
早く健康な自分を取り戻したい。切に思います。