過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症だけは治せなかった

女性 無職 29歳 埼玉県
私が過食症になって、痩せたら自分が愛しかった、
太ったら自分が許せなかった。
病気だとわかりコントロールできない自分を責めた。
人と距離を縮めるのがずっと怖かった。
人と比べては自分を責めた。
仕事も続けるのが辛かった。
人との間に必ず壁を作っていた。人前で元気にふるまう
自分がたくさんいた。
愛することがわからなくなっていた。
親友の前でさえも自分の感情に嘘をついていた。
うまくいかなくなった。
ギャンブルにはまった。
お金を使って、ギャンブルしてる時は何かを埋めてくれて
何も考えないでいられた気がした。
父親のお金も盗んだ。
今の彼氏が今までで一番愛してくれた人だった。
できるかぎり一緒にいてくれた。
告知はしたけど、治る事はなかった。
彼がガンになって入院した。
命と健康の大切さを思い知らさせた。
それでもやめられずにいた。
…なぜたがわからなかった。
自分がわからなくなった。
自分がますます許せなかった。
痩せたり太ったり、お酒、たばこ、ギャンブルは
すべてやめたい時にやめられたのに、
過食症だけは治せなかった。
ある過食症体験の人の本をいくつか読んだ時、
自分も治せると信じる事ができた。
私だけじゃない…
…今 ここにいるみんなと出会い大きな安心感を持てた。
今まで生きてきて、こんなにたくさん同じ仲間がいる
なんて思わなかった。
もし、出会わなかったら、ますます自分を攻め続けて
いたかもしれない。