過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

自分を隠して生き続ける

女性 自由業 37歳 神奈川県
もう17年以上になります
高校卒業してフリーターになり、バンドとかやっていて、
音楽や映画、絵を書いたりとやりたいことはたくさんあった。
しかし色々ありバンドは辞めた
バイトでの人間関係もなんだかうまく出来なかった
我慢が出来ない性格がボロボロ出てきて
社会から一人ぼっちになってしまった気分になって
気づいたら過食
も始めは吐かなかったから太る
太るからうまく行かないそう思えてきた
1人暮らしすれば、食事の管理もしやすいし、
こんな食べ過ぎもなくなるかもと
1人暮らし
ここで過食あとに始めて吐く。
1人になって吐きやすい環境ができたから?
でもすぐ1人暮らしは挫折、お金の管理も生活の管理
も出来なかった
実家へ出戻ると
母親が常にイラついてた
バイト探しては辞めバイト探し、また辞める。
こいつは頭おかしいんか?とイラついてた
その頃は自分でもおかしいと思いはじめていた
過食嘔吐は仕事辞めるたびにひどくなっていた。
そして常に太ると仕事に行けなくなるっていう恐怖に
なっていた
仕事を転々としてるうちに、好きな人ができて
その人と同棲
同棲すればおかしくなくなる!と思ってた
違った
同棲して何かストレスたまると隠れて見つから
ないようにコソコソと過食嘔吐
自分でわけわからなかった。
相変わらず仕事も続かない。
自分のやりたいことや趣味があったのに
いつの間にか過食の比重が、一番に。
ストレス発散方法になっていた。
そして病気に気づき
カウンセリング
告白
もう自分見失っていった
この同棲相手とは好きな音楽やバンドやかなり
気があっていた
7年間同棲
ただいろんなタイミングで私の実家のことや
母親の死や重なり、
過食は習慣化される一方
彼氏は昼間働いていたから、私は水商売をして
昼間に過食嘔吐
過食嘔吐出来る環境がないと仕事に行けないよう
になっていった
その後何人か付き合っても続かない。
過食嘔吐を抱えてる私は自分を隠して生きるしかない
状況。
毎日過食嘔吐しなければならない。
ものすごい悪循環から抜け出せずに、
年ばかりとってしまった。
歯がほんとにやばい
怖くて歯医者に行けない
いつも隠れるように生きてるようでほんまキツい
ほんとならスッキリ普通に生きていきたい!