過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

1ヶ月で20万使った

女性 学生 19歳 埼玉県
中3 受験勉強で運動不足とストレスて゛太る。
きっかけはなにか分からないけど、塾からかえって
夜食としてお惣菜、チョコ色々食べてはきだしてた。
でも下手だったから、少ししか出せなくて結局太った。
高校1・2
太って怖くなり、拒食症ぎみ。
毎日食べないくせに、3キロくらいかならす゛走って、
反抗期だったのもあって親と喧嘩する度家を出てはしってた。
この頃から友人関係を築くのがへたで、対人恐怖症ぎみ。
必要事項は話せるけど、その他ははなせない。
毎日怖くて、家にも学校にも居場所がない気がした。
高校3年
きっかけは分からないけど、過食嘔吐が始まった。
口に手を入れないとはけなかった。
そのせいではきだこができて、授業に集中できなくて、
その上人が怖くて、どうしようもなかった。
成績はさがって、第1志望には結局行けなかった。
この頃からおこづかいを食べ物に当てることを考え、
実行。
妹のお弁当、朝に食べる予定のパンを食べたりして
怒られる。
家族も私の過食嘔吐に気づき、妹には学校でゆう
いじめのようなことをされ、学校でもいじめられ、
本当に過食嘔吐でしかストレスを発散できなかった。
大学
1人暮らしをはじめて、家族とのなかももどり、
友達はあんまりいないけど、高校よりかなり楽しい
生活をしてた。
でも過食嘔吐がなぜか再発し、月20まん使ってしまった
りして、親の信頼を踏みにじった気がして、
情けなかった。
時間に余裕がなければやめられると思ってはじめた
バイトも、ストレスがたまるばで、
ためたお金も全部過食嘔吐につかった。
それではいけないとおもい、短期でバイトを始めた。
バイトは楽しくて、友達も出来て、すっかりおさまった。
最近また過食嘔吐が再発。テストが近くて、
そして去年を思い出して…。
明日からは絶対にしない。