過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

自分ではコントロールできない

女性 会社員 31歳 神奈川県
一番最初は、お酒を飲んだ帰りにいただいたお菓子があり、
その大量のお菓子をパクパク食べました。
次の日胃がもたれました。
それからたまにそんなことが続き、お酒を飲むと
ストレスが発散され、飲んだ後に暴飲暴食をするよう
になりました。
あまりにひどいのでお酒をやめましたが、
今度はお酒を飲んでいなくても、昼でも夜でも食べたい!
と思ったら菓子パンやお菓子が止まらなくなり、
泣きながら口に物を詰め込みました。
過食の後は自分を責め自己嫌悪に陥り、
でも落ち込んでいても解決にならないとなんども気を持ち
なおし、前向きに生活をする努力をしましたが、
過食をし出すと止まらなくて、恐怖や罪悪感に悩まされる
日々が続き、自分では自分をコントロールできないと
思いました。