過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

潜伏期間5年

女性 公務員 25歳 埼玉県
私の摂食障害の始まりは14歳のときでした。
一番の原因はやっぱり母親の精神病かな。
母親は家中締め切って、その中で泣きわめいてた。
後は、勉強ができない、太ってるというコンプレックス、
周りの目が気になったり、毎日びくびく生きてた記憶があります。
それから猛勉強したり、気を紛らすために部活(運動部)に打ち込んだりしました。
太ってるコンプレックスから、「食べなきゃやせる」と思い始めたのも丁度その頃。
全てがだんだんエスカレートして、だんだんやせていって、
体重が38kgになりました。
拒食症。
その時は拒食症の自覚はなかった。
17歳くらいまで拒食症は続いて、過食を経て一時は止まりました。
5年間は摂食障害の潜伏期間。
23歳の時に無理なダイエットをしてしまい、リバウンド。
そこから食べる欲求が制御できなくなり、
24歳から過食嘔吐を繰り返すようになりました。
過食嘔吐は多いときで1日4回。
今年の4月からここにお世話になっています。
摂食障害歴11年。
私はそんな過去があるから、過食嘔吐の経年増加も早いそうです。
今、在宅療法を受けています。
しっかり話を聞いて、自分の病気を治したい。
早く自分の体と心ををいたわってあげたいです。