過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

言い訳をして過食嘔吐を繰り返す

女性 主婦 25歳 東京都
最初の頃、過食嘔吐なんて治ると思ってた。
自分の意志で治ると思ってた。
会社を辞めたら、ダイエットに成功したら、
結婚したら、明日から、明日から・・・
ずっとそんな事を考えてた。
自分は病気じゃないし、過食嘔吐しているのは別の自分。
だって私は家族と友達ともうまくいってるし幸せだもん。
気づいたら過食嘔吐を始めて8年。
独ぼっちで、隠れながら毎日する過食嘔吐。
何やってんだろう。
年々増加して行く過食嘔吐の頻度。
イライラしたら、
体重が増えてたら、
想定外の物を口にしてしまったら、
食べ過ぎたら、
その度に沢山の食料を買い込みトイレに流す毎日。
毎日、理由をつけては過食嘔吐。
言い訳をしては過食嘔吐。
顔と体はパンパンに浮腫んで、目も腫れている。
吐いてるけど、体重だって増えてしまう。
心臓はバクバクするし、手足は震える。頭だって痛い。
口の中は口内炎で、口の端っこは切れてる。
虫歯も治らない。
妊娠をしたら子供の為に過食嘔吐は治せるって信じてた。
だけど、このサイトを知って学んでゆく中で妊娠していても症状は治らない事、
むしろ酷くなる事、切迫早産、世代連鎖の事を知った。
無知な私はなんて怖い考え方をしていたんだろう。
ダイエットを始めて、安易な考え方から過食嘔吐の一歩を踏み出してしまった私。
8年前はこんな事になるなんて想像してなかった。
もっと、本当の自分と向き合おう。私は私。私は一人。
自分を大切にしてあげて、私の中にいる私を大切にしてあげて
丁寧な暮らし、食事、生き方を身につけよう。
必ずこの病気を完治させます。