過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症は治っていなかった!

女性 自由業 29歳 神奈川県
過食嘔吐 週1回 1日1~2回 13年目 チューイング 毎日 1日10回
2年目過食嘔吐を初めてした15歳の時からその回数は増える一方です。
嘔吐した後、またやっちゃった~もうこれで終わりにしなきゃ…と思いつつ、
気づいたら13年も経っていました。
最近は過食嘔吐が頻繁ではなくて、
でもそれがチューイングという行為に変わりました。
過食には変わりない。
将来の事なんて全く考えて無かったけど、子供ができたら
過食嘔吐を続けている自分が怖くなりました。
毎回痛む喉や胃や食道になんらかの異変が起きて、
そのうち胃ガンやら食道ガンになって早死にしちゃうんじゃないかと思ったら、
嘔吐するの怖くなりました。
その代わり、チューイング。
味見しないではいられなくなりました。
口に何かをほおばらないと口寂しい感じで。
チューイングは毎日何度もしています。
口に入れたもの吐き出すのに罪悪感があって誰も見てない所でやって捨ててました。
嘔吐の時とは違ってティッシュにくるんで見えないようにして捨ててたから、
過食費以外にティッシュも相当無駄遣いしてるなぁ。
嘔吐がチューイングに変わってから毎日になって、
自分では過食嘔吐を克服できたと思ってたけど、
過食の方法が変わっただけで本質は何も変わって無かった。
むしろ、過食嘔吐したいのにガマンしてチューイングにしてるってゆう気持ちで、
ダイエット中のストレスと同じようにストレスを感じます。
チューイングしてると、たまに過食嘔吐したい(>_<)という気持ちが強くなって、 週1回位してました。 克服してるつもりがどんどん深みにハマってる感じ。 このアリ地獄のような状態から私は抜け出せる事が出きるのだろうか…。 この相談を始めて、自分がすごい弱い事に気づきました。 弱くて折れそうな心を支えてくれるような人はいません。 自分でなんとかしなきゃ。。。 普段は明るく振る舞ってる私が過食症って知ったら、親は驚くだろうなぁ。 よく食べる子だ位にしか思ってないと思います。 夫とは高校生の時からの付き合いで10年になるけど、 私の過食症は気づいていません。 告知して支えてもらいたいけど、突き放されたら怖いです。 受け止めてもらえる自信も無いし、このままの状態で 過食症から抜け出せる自信もありません。 過食症は、本当に怖い病気なんだと実感しています。