過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

理由を付けて始まる過食

女性 無職 34歳 東京都
過食嘔吐11年していて、回数や量のアップダウンを何度も経験しました。
私の場合胃が柔軟性に富んでいる(?)のか、
もともと食事量が多めだったせいか
過食が始まると早くて2・3日、長くても一週間もすると
まずは食べる量があっという間に2倍3倍になって。
過食嘔吐に疲れ果てて1日ストップしても、1日しなかったんだから
明日は同じ量食べてももう少し早く吐けそう、楽に吐けそうと思うと
明日何食べよう、
どこに買いに行ったらたくさん買えるかな、
とますます食べ物のことで頭がいっぱいだった。
でも1週間もするとたくさん食べても吐けなくなって
焦って食べる量と回数がどんどん増えていった。
たった今すごい苦しい思いをして吐いてホッとしたはずなのに、
すぐにさっきよりもっと食べたくてたまらなくなった。
吐けたんだからさっき残したお菓子、一口くらい。と口にしたら最後。
また止まらなくなって自己嫌悪。の日々でした。