過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食とイライラが止まらない

女性 会社員 28歳 愛知県
過食症になったのは、高校生の時。
その時は痩せたいって軽い気持ちからだったから、
まさかこんなに長引くなんて思ってもいなかった。
何が怖いって私はスイッチが入ると止まらなくなってる自分がこわい。
朝起きて、家族がいる間は大丈夫だけど、
最後に母が仕事に行ってからが過食の1日が始まる。
もちろんここに相談する前までは、
過食をやめなきゃ、やめなきゃってガチガチに考えてたから、
休みが来るたびに今日は少ししか絶対食べないとか、
低カロリーのものしか食べないって心に決めてた。
でも、少し口に入れるともー止まらない。
スイッチONの状態。
母が作ってくれた手作りのお弁当、家にある次の日みんなが食べる用のパン、
昨日の夕食の残り、冷凍食品、おじいちゃんがくれたお饅頭、インスタント麺、
家にあるもの何でも食べあさった。。
もちろん、胃がはちきれんばかしにいっぺんに食べるから、
すぐにトイレに行って指を入れて吐く。
そのあとは、もちろん自己嫌悪の嵐。
でもスイッチはいちゃってるから、数時間後に食べたくなる。
お家のものをあんまり食べ過ぎると母に不審がられるのもわかっているから、
近くのコンビニに行く。
食パン、菓子パン、肉まん、アンマン、から揚げ、チョコ
どんどん買い物かごに入れた。
吐きやすくするためにビールも買う。
レジでは、1人で全部食べると思われるのが嫌だから、変な子芝居をして・・・。
あとは、お家に帰って吐くだけ。
そんなんで1日がおわっていく。
仕事を終えた母が帰ってきて、食べちゃったパンの行方とか聞いてきたら、
いっぺんに不機嫌。
「知らないっ」て怒る。悪いのは私なのにね。
自分のペースで吐きたいときに、家族が家にいたりとかすると
心の余裕が全くないからツンツン、イライラ。
も~1人になりたいって思いっぱなし。
妹にはわざと嫌がらせしたりして部屋に追いやって。
ごめんって後から後悔。
今書いてるだけでも、ほんと最悪って思う。
吐いたってその分食べてるんだからもちろん痩せるわけでもなく、
むしろ最近は太ったし、そんなんだったら今のうちにホント治したい!!
極端に食べる、食べないじゃなくて(だって食べなかったら死んじゃうし)
自分をいじめるような行為をやめるって考えたらちょっと楽になった。
イライラする自分は嫌い、だって顔がブスだもん。
吐くと唾液腺も腫れてさらにブスになるしね。。
ほんと、今回ここに来れたってことをきっかけに快復できるようにします。
焦らず、ゆっくりとね。