過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

病院に行っても再発

女性 会社員 27歳 京都府
これから私のはなしをします。
小学6年生~中1のころ、初めてダイエットをして拒食症でガリガリになりました。
その後、リバウンドで過食して太ったけど、家族がいたからか、
自然にもとの食生活に戻りました。
中学・高校・大学と普通に食事を楽しめてました。
22歳のあるとき、当時の恋人とダメになったあまりのショックから、
1週間で5キロ体重が落ちました。
その後ものすごい食欲が襲ってきて、過食嘔吐がスタートしました。
いま27歳。もう5年もたつのか。。
過食嘔吐のなかで就活しててしんどかったのが印象的です。
治したくて、親や友達に相談したり、精神科に行ってみたり、
カウンセリングをうけたり、
前世療法・催眠療法なんかも受けました。
一時的に止まってまた再発。を繰り返していまに至ります。
一日中食べ物のことばかり考える時期は過ぎて、
今は食事のときに止まらなくなって吐いてしまうか、
今日は帰って過食嘔吐しよ~ってきめてするかんじです。
ストレスで息苦しくなるとするのだと思います。
自分をすきになるためと、人を好きになるために、
自分の未来は自分で明るくしてやるわ!って思ってがんばります。
がんばります。みんなといっしょに!