過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

再発の後・・・

女性 自営業 39歳 愛知県
前夫と別居後、子供の取り合いで2年の裁判をした。
精神的にひどく疲れていた。
不安をアルコールでごまかした。
精神科には軽度の鬱とアルコール依存と診断され、弱い安定剤をもらう。
この頃、自傷的なことをよくしたと思う。
体が悪くなりそうな食べ方や飲み方をして、体型は維持したいから吐いた。
これが再発かな?
体力も30歳を超えて落ちてきたのか、気力のみで仕事をがむしゃらにした。
離婚成立後、水商売だったので、睡眠時間は少なく、毎日二日酔い、
おまけにお客さんからは毎日食事に誘われるので、その度吐いた。
食事の後は用事があるといって、急いで自宅のトイレにかけこみ嘔吐。
すごい疲労感で家事もだんだんおろそかになってきた。
いつもむくんでいたので、源氏名がむくみちゃんと呼ばれるくらい。
すこしの事で(コップ洗ったくらいで)皮膚は青く血が死んでしまって、
指などはとても痛かった。
吐き過ぎ、飲み過ぎでのどが痛い。
血が混ざる事もしばしば。
記憶がなくなってしまっている時期もこの頃にある。
今も思い出せない。
人ごみにもいられなくなる。
めまい、たちくらみ、急に泣いたり、だるくて仕方ない。
パニックの症状も出始めてきた(合併症だね)
カーテンもあけず、部屋もかたずけず、一日横になって過ごす日も増えてきた。
仕事以外は廃人の様。。
子供にもイライラしてあたるようになる。
そして自己嫌悪→逃げるために飲む食べる→吐くの回数も頻繁になってきていた。
これが私が一番酷かった頃かな?
約5年この状態が続きました。
これが、30でなく、40代になっちゃったら。。。
もう、体力もないし、廃人みたくなっちゃうよね?
あ~、いやだから病気と戦うぞ!