過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

吐く前提で食べる

女性 会社員 23歳 愛知県
過食嘔吐を始めてから半年ぐらいたった時、始めた頃に比べて回数・日数が増えた。
始めた頃は、食べすぎてお腹がパンパンで気持ち悪くなった時に吐いていた。
そしたらすごいスッキリしたんだ。
最初の頃と違ってこの時は、食べ過ぎたらたら吐けば太らないんだってって思うようになって、
吐く前提で食べるようになった。
吐けば太らないんだって…そう思って…。
そして、日に日に吐く回数・日数が増えていくようになった。
1日3回吐くぐらいになってきた。
この頃は、一時仕事もしていなくてずっと家にいたから、
家にいる時はとにかく食べて吐いての繰り返し。
吐いた後の罪悪感はすごくて、もう絶対今日で終わりにするよ。
明日からは吐かない。
吐いた後何回もそう思った。
でも、結局思うだけで食べては吐いての生活。
何て私は意思が弱くて、人間的にも弱いんだろうっておもった。
毎日毎日吐いては泣いての生活をしていたよ。
仕事が決まってからは、家にいる時間も少ないから、
週2~3回とか一週間吐かない日とかになってきた。
でも、ストレスとか嫌な事があると、食べる事に走って吐く。
やっぱり治る事はなかったよ…。
経年増加は本当にありえるし、10年後も過食嘔吐が治ってなかったら
今より回数・日数が増えるのは確実だって思う。
そう考えると怖くなってくるよ…。
相談するようになって、症状も止まってきてるし、
掲示板を読んだり書いたりする事によって気持ちも落ち着くし、
一緒に頑張って、治そうってしてる仲間がいるって思うと私も頑張ろうって思うよ★
みんな一緒頑張っていこうね!