過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

拒食と過食の繰り返し

女性 会社員 23歳 愛知県
子供の時から体は人より弱かったけど、体力的にも、気持ち的にも
過食症になってマイナスな事ばかり…。
吐く事によって、心臓に負担がかかり、不整脈が出る。
ストレスで喘息・過呼吸にもなる…。
最初は、拒食症だったのに何で急に過食症になるの?ってすごい考えた。
拒食症の時は、あんなに食べる事を拒否していて、食べたくなかったのに、
今過食症になって、我慢する時はするけど、我慢できなくなったら、
もう止まらなく食べてしまう。
量は今はそんなに多い量を食べてはいないけど、太りたくないから食べて、
体重計にのって、増えていたら、その増えた体重を見て、
どうせ吐くならもっと食べて吐けばいいって思ってしまう。
普通の人と同じ量のご飯食べた時でもちょっとでも、
体重が増えていると過食して嘔吐してしまう。
一週間過食嘔吐しない日は、拒食症の症状になって、食べたくなくなってしまう。
拒食と過食の繰り返し…。
こんな生活もう嫌。
普通の人と同じ生活を送っていきたい。
がんばろーっと…。