過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

家と高級車分をトイレに捨てた

女性 会社員 32歳 AB型 栃木県
辛かったこと、嫌だったこと、悲しかったことについて。
発症が大学だったので、
やせることに興味がある同期の女の子に噂を沢山されました。
狭い世界だったので、大学内の三角関係。
彼女がいる先輩を、その彼女から奪ったとか、
激痩せは吐いてるからとか。
楽して痩せてるとか。
三角関係に文句言わず我慢して頑張った結果過食嘔吐になった。
自分の気持ちに正直に、恋愛に頑張っていたのに
友達がいなくなるのが悲しかった。
吐けば痩せると軽く噂されたのが悔しかった。
治さなければどれだけ大変な人生を送ることになるかについて
物質的なことでいえば、
仕事だけはしっかりやってたので、13年間で使ったお金は、
多分家と高級車が買えます。
大好きだったおじいちゃんの遺産で分けてもらった80万円も
2ヶ月で消えました。
仕送りや稼いだお金以外に金融会社から借りたお金の総額も
500万円近いと思います。
ほかでいえば、通院してわかったのですが、
過食嘔吐という行動以外にも、
記憶がなくなったり、知らない間に車をぶつけていたり、
一日中デパ地下徘徊したり、
ほかの人が怖がるような行動をとったりしてたと思います。
今は休職を終えて、そういうことはないけれど。
世の中の、信じられないような犯罪の人が、
他人事に思えなくなってきます。
これは本当に怖いですよ。
周りに恵まれてたから、そっちにいかなくて私は幸せでした。
身体面・精神面でいえば、歯がぼろぼろだったり、
髪も肌もとにかくカサカサになる。
ボードでただ転んで骨折したのは、
偶然なのか骨密度のせいなのか不明です。
一番のヤマは、精神的に自分が生きてるのか死んだのか
どうかわからなくなった時がありました。
とにかく、過食するとか、吐くとか、行動だけじゃなく、
精神が自分じゃなくなります。
やっとそれに気付いてよかった。
怖がらせてしまったらごめんなさい。
真剣に伝えたくて書きました。
でも、みんなまだ若い子が多いから、
同じようになってほしくない。
もったいなさすぎるもの。
将来の不安は、つきものだったけど、
過去の後悔よりも、今が2度とないチャンスだと思ってます。
万引きもやりました。
見つかってつかまった時不思議と安心した自分がいました。
多分、当時全て隠し続けていたからだったと思います。
書き込んでみたら、自分で自分が怖いと思った。
でもこれは、過去の自分です。
引き込むつもりじゃない。
なんか、泣けてきた。