過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

2年で38kg増加

女性 19歳 O型 兵庫県
今まで食え食えゆうてた両親が、
なんでそこまで食うねん!?と180度態度が変わった。
ジムにまた復帰したい一心で食べていたのが、
いつのまにかただただ食べるだけになってきた。
半年間で減った体重以上に増えてもなおさら食べ続けた。
運動することなんか頭から消えた。
そして過食を繰り換えし、2年後には38kg肥えて、
股ズレをおこすようになった。
歩くのも自転車こぐのも階段上るのも、すぐに息切れ。
着たい服はサイズないし、お洒落する気も運動する気も失せ、
友達とも疎遠になった。
親に相談しても、罵声を浴びせられ、人に理解を求めることを諦めた。
そして過食症状は治ることなく、今で4年10ヶ月。
過食後の気持ちの切り替えが出来なくなってきている。
過食した自分に腹が立ち、
過食症完治の目標をなかなかやり遂げれないことに腹が立ち、
焦りや周りから取り残されている感じからまた過食して、の悪循環。
今のまま治らなかったら、人生楽しめないと思う。
いっぱいやりたいことあるのに、過食費に消えて結局出来ず、買えずじまい。
急激な体型の変化での周りの反応も辛いです。