過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

1週間で7キロ増から始まった嘔吐

女性 会社員 B型 高知県
過食が始まって七年目
嘔吐が始まって一年目
過食は初め高三の頃に彼氏に痩せろと言われ短期間に無理なダイエットをした、
そのダイエットが終わった後、
彼氏から『今日から食べていいよ』の一言が私のスイッチを押し、
狂ったように四六時中食べることばかり考え時間関係なく食べ続けた結果、
わずか一週間で7キロ増。
それから普通の食事の感覚がおかしくなっていった。
それまでパンなんてあまり好きじゃなかったし、
チョコやケーキという甘い物も好まなかったのに、
パンは太ると聞いてから無償にパンが食べたくなる、
炭水化物が太ると言われれば、もち、おにぎり、かぼちゃ、パンをあさる。
いけないと言われるものに反発しているかのような自分。
自分ではそんな意識は薄く、何がなんだかよくわかんなかった。
年々体重は増加、常に痩せる事を考える。
なるべく太らないものを食べよう。と考えれば考えるほど必要以上に食べる。
そのうち人に食べてるとこを見られたくなくなって、
車で目立たないとこに駐車して過食、自分の部屋へ食べものを隠しもって過食。
自分の食べ方がおかしい。
初めは、よく食べる子、食欲旺盛だとしか思ってなかったけど、何かおかしい。
過食してるときって全然おいしくない、
嘔吐すること前提に食べてるから、途中から悲しくなってくる。
吐かなきゃいけない、これ全部食べたら吐かなきゃ、
またみじめな思いするんだな。
全部吐ききるまで時間どのくらいかかるだろう?
吐いた後にどうやって家族に知られないようにしよう?
あー、不安不安不安。。
過食しながらその事でいっぱい、お腹が苦しいのと焦りで、心臓がバクバクする。
最悪な気持ち。
自分で自分を苦しめてる。
思いっきり嘔吐したのに次の日は体重が増えてる。
イライラしてまた過食嘔吐。
どんどん自分を追い詰めた。
それでもイライラの解消は過食だった。
やめられない、相談できる人もいない。
過食は七年で十倍以上になった。
嘔吐はまだ一年目で、実際は9ヶ月目。
短期間だけど、嘔吐も十倍以上増えたな。
こんな風に文章で書くと、本当に恐ろしい事をしていたんだと思う。
辛かったな。
でもここを知ってみんなに出会えて、心から感謝してます☆
みんなありがとう。