過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食嘔吐20年の軌跡

女性 会社員 35歳 B型 神奈川県
*発症1年目~3年目 
高校生だった事もあり、自由に使えるお金が限られていたので
家にあるお菓子を月2回程度大量に食べていました。
発症間もない頃、体重は160センチで60キロくらいありましたが
高校3年間で5キロ位痩せました。
*発症4年目~7年目
食べても吐けば痩せるんだと思い、大学時代は自由な時間と
バイトの給料で金銭的に余裕が出来た為、
自分でお菓子やお惣菜を買って食べる事を覚えました。
この頃から、1週間に2~3回程度過食嘔吐するようになりました。
大学時代に体重は50キロを切るようになりました。
好きな男性も出来て、体重に異様なまでに敏感になり、
部屋に体重計を置いて毎日計測するようになりました。
*発症8年目~10年目
就職するも、仕事が上手くいかず挫折を感じ、
過食嘔吐が急速に進行しました。
1日1回は必ず過食嘔吐していました。
この間3回転職しました。
体重は53キロくらいまで増え、自分に自信が持てなくなり
焦りで更に食べていました。
*発症11年目~15年目
尚も1日1回ペースで過食嘔吐を続けていましたが、
ある男性と知り合い結婚しました。
専業主婦となり、精神的には安定しましたが
習慣化している過食嘔吐は止められませんでした。
それどころか暇で昼間は一人でいる事が多かったので
1日だらだら食べ吐きするようになりました。
暫くしてから派遣で働くようになりましたが、
外食でも過食嘔吐するようになりました。
体重は50キロくらいでした。
*発症16年~現在
3年間の結婚生活が破綻し、一度実家に戻りました。
ストレスで過食嘔吐はするものの、体重は46キロくらいになりました。
両親と折り合いが悪くなったので一人暮らしをはじめましたが
完全に一人のため過食嘔吐が更に進行し、毎食後に嘔吐するようになりました。
生活費、食費で経済的に破綻し、借入をするようになりました。
一人暮らし2年目で経済的に困難になり、
現在実家で暮らしていますが過食嘔吐の頻度は毎食後のまま現在に至ります。
現在は体重は48キロくらいです。