過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

止められると思って11年

女性 主婦 32歳 O型 富山県
過食症になって11年目。
こんなに続くとは思わなかった。
結婚、出産をしたらやめられるだろうと普通に思っていた。
でも、実際は、結婚・出産後も過食嘔吐は続いている。 
始めは、友人の過食嘔吐を知って、
自分もたくさん食べた時は、吐いたらいいんだ、と
安易に思いそれから食べ過ぎたなぁと思ったら吐いてみたのが始まり。 
過食症の怖さ、大変さは本当にやめたくても
なかなかやめられなくなることだと思う。
少しの期間やめることができても、また再発してしまう。
そして、同じことの繰り返し。
吐いている時、瞬間的に頭が痛くなる。
そのつど脳が萎縮しているのではないかと思ってしまう。
また、将来的に絶対こんなことを続けていたら
病気になるだろうという思い、恐怖はずっと持っている。
過食嘔吐によって、精神的にイライラしてまわりにいる人
(特に今の夫や、家族)につらくあたってしまう。
そんな自分が本当にイヤになる。
なんでこんなことをしているんだろうと、
吐いているとき本当に悲しくなるし、泣きたくなる。
世の中には食べたくても食べられない人がいるのに。
今まで過食嘔吐に費やしてきた時間とお金、本当に無駄でもったいない。
わかっていてもやめられない辛さ。
今、この機会に治さなければどれだけ大変な人生を送ることになるか。
絶対完治する!