過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

辛い気持を誤魔化すための過食嘔吐

女性 主婦 40歳 B型 奈良県
22歳の頃、急激に太った。
海外での生活でビッグサイズの食べ物に慣れて、
帰国した頃には身長154センチ、体重80キロになっていた。
無理なダイエットをして、半年で25キロ痩せて、
周りから綺麗だともてはやされた。
もう絶対太れなくなった。
彼氏が出来たけど、不倫。
10年間寂しさと、嫉妬と意地の期間。
弟ばかりかわいがる母親とも、昔からけんかばかり。
食べると幸せだった。
後は罪悪感と、太る怖さで嘔吐。
吐いても痩せなくなってる。
仕事で追い詰められ、泣きながら車を運転して帰る。
周りはみんな敵。
油断すると出し抜かれる。
顔洗って、抱え切れないほどの買い物をして1晩中食べ吐いた。
背中や胃が痛いし、顔は浮腫んで気力なし。
とうとう仕事も止めた。
でも、食べたい衝動は止まらない。
でも太りたくない!
母親のようになりたくない!
心の支えが欲しかった。
無意味な事を続けてきた。
今、大好きなみんなに出会えて、変わりつつある。
まだ2日目だけど止まってる。
今朝は胃が痛くなかった。
長々と書いちゃったけど、同じような経験をしている人に
何かのきっかけになるといいなあ。
このままじゃ、つらい自分がかわいそう。
心も、体も楽になろうね。