過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

自分を虐める為に費やした過食費と時間

女性 29歳 B型 千葉県
過食嘔吐4年目です。
2年目ぐらいまでは週に2~3回くらいでした・・・多分。
正直、あんまり記憶がないです。
ただ言えるのは3年目の頃から、毎晩夕食は過食嘔吐してました。
常にダイエットで、朝食は無し。
昼は小食にして、もちろん夕方になるとめちゃくちゃお腹が空いて仕事帰りは食べ物で頭いっぱい。
好きなもの好きなだけ買って食べまくって吐いてた。
それが4年目になると1日で2回、3回と増えていきました。
それと、過食のためのお金を節約するのに、安売りで買いだめしたりもした。
あと、最後に甘いゼリーやアイス、クリーム系のデザートを食べると吐きやすいなど
必要ない知恵もついてどんどん過食嘔吐の生活にドップリはまっていきました。
今思うと、過食のための節約なんて節約なんかじゃなくて、これまでの過食費をたしたらすごい金額!!
ダイエットだって、過食嘔吐しても痩せたのは最初だけ。
後は自己嫌悪と虚しさだけが残るだけでした。
今までどれだけのお金、時間をつかって自分の体をいじめたんだろう…。
でも、センターで電話相談を受けて改めてこの事実を知ることができました。
そして、掲示板の皆に出会えて勇気をもらって、
一人じゃないんだって心が暖かくなりました。
昔の自分にはもう戻らない!絶対克服したいです!頑張るぞっ!!!