過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

ジェットコースターのように増減

女性 自由業 25歳 A型 東京都
私は過食歴10年になります。
高校の初め位からかな。その頃は過食症の事なんか知らなかった。
ただストレスとかで食べ過ぎて→嫌悪感感じて、、、って感じだった。
下剤を初めて使ったのもこの頃。きっかけは覚えてないけど、すごくすっきりして味をしめて乱用し始めたんだと思う。
私の場合はそれからずっと増えるのではなく、ジェットコースターのように過食は増えたり減ったり。
その時の自分の状況や生活環境、精神状況によって毎日だったり数ヶ月単位で辞められたり。
でも結局は頭の隅、心の隅には食べ物の事があって、、、
だから過食という症状が一時停止しても心の中の根本的なものが止まらなければ完全には乗り越えられないよね。甘くみちゃだめだよね。
最近は精神不安定で過食も本当に悪化してた。
でもこのセンターに出会えて初期の仮停止だよ。
このままゆっくりでもいいから完治の方向に向かいたい!向かうよ!