過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

忘れたい。過食だけの学生生活

女性 学生 23歳 A型 東京都
高校1、2年から。7、8年目。
高校2年、ストレスで急激に太ってしまって、試合前に1週間で5キロ落としたりして、その頃から急激な体重変動がはじまったのかも。
もちろん、リバウンドです。
朝:栄養のなさそうでカロリー高い菓子パンと甘い飲み物を飲んでいた。
昼:弁当。
夜:部活で疲れただろうとたくさん出してくれる。ストレスでがつがつ食事。味も何も感じてなかった。
大学にはいったら、取り返すつもりだった。やり直すつもりだった。
嫌いな家族と離れたくてひとり暮らしに。
新しい環境になって10キロくらい痩せた。対人のストレスが少なかったから。
生理はとまったけど。
自分がすきだったのかな。もっと痩せたいと思っていた。食事日記、体重をつけていた。
朝:抜きが多くなった。
昼:弁当
夜:普通の食事(普通って…)
大学2年になってから隠していたものが隠せなくなってきた。
対人ストレスが増えたから無理がきかなくなったのだ。
うつ病なのがわかった。
思えば、高校生の頃からだったのではないかな。
体重も15キロくらい増えた。
カレシの反応もよくなくなる。
あと何キロ太ったら別れるよともいわれた。笑っていってたけど悲しかった。
私のためにいってくれていたのかもしれない。
家族の大切さがわかるようになる。
自分をコントロールできない。うつのための薬も飲みたくなくて
ちゃんと飲んでなかった。
カウンセラーの先生に、バイトとサークル(話し合いがたくさんある集まりだった)を
やめたほうがいいといわれたけど、やめれなかった。
やめるといえなかった。何とおもわれるかこわくて。
どうひととせっしたらいいか分からなかった。いやなとこばっかり見てしまう。
みんなのことを嫌いだ嫌いだと思っていた。
…食事のこと覚えてないけど、間食が多くなった。食べたくてたべたくて。
ファミリーパクの一袋、二袋なんて平気で食べてた。気持ち悪くなっても止まらなかった。
夜の食事がひどいことになっていた。夕方6時くらいから夜中すぎても、つぶれるまで食べていた。
長時間食べることを覚えた。仲のよい人と一緒に。
食べて満足と思うようになった。
自分の体型へ嫌気がました。自分を受け入れることできなかった。
大学4年、卒論のストレスと対人のストレスで短期間で7キロ増加。
学校で徹夜することが多くなる。心身ともにぼろぼろ…たぶん、ぼろぼろだった。
びっくりするほど覚えてない。
ますます自分を受け入れられなくなる。
食事は大学3年のころより、量が増加。
32品目(だっけ?)をとるように心がけていたんだけどな。食事日記をつけていた。
高校1、2年から暗い気持ちでいっぱいになるようになった。
大学の4年間はうつと過食でいっぱい。思い出したくない。忘れたい、消したい。
うつは治ったと思っていたけど治ってないのかな。
やることはたくさんあるし、どうしたらいいかわからなかった。
めちゃくちゃな文章を読んでくれてありがとうございます!!