過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

誰にも解ってもらえず、酷くなる過食

女性 無職 21歳 O型 千葉県
一番初め、今まで我慢して張り詰めていたものが‘プツン’と切れたように、
いくらでも胃の中に入っていくことにビックリしまいした。
お腹は苦しいはずなのに、頭の中ではまだまだ足りない・・・
そのうち自分でもおかしいと感じ始め、
でも誰に話しても、だれもまともに取り合ってくれない。
家で過食して物凄く気持ち悪くなり、吐こうと思いトイレに駆け込んだけど、
全然吐けなくて、親が帰ってくるまでそのままぶっ倒れていたこともあります。
私生活にも影響が出始めた頃、学校の保健室に駆け込んで、
涙を流して先生に打ち明けました。
それから病院や施設を紹介してもらいましたが、過食は酷くなる一方で、
そのうち学校にも行けなくなりました。
親は学校に行け行けと言うし、頑張って学校に行ってみても、
周りからは「太った?」「何でいつも休んでるの?」という言葉の嵐。
もう本当に嫌になって、帰りには沢山食糧を買い込んで、
誰にも見つからないように隠れて食べていました。
それでもバイトだけはしていて、いつも終わるのが深夜だったのですが、
親が寝静まる時間まで、真冬の公園で独り過食して時間を潰しました。
こんな寒い中何をしてるんだろう・・・と頭の中を過ぎりながら、
一時期チューイングも増えました。
良くなったり悪くなったりを繰り返して、もう気付けば三年半です。
いつまでこんなの続くんだろうって、いつも思います。
もう繰り返していきたくない。
ここでなんとかしたい。希望を持ちたいです。