過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

たべもの中毒

女性 主婦 30歳 O型 静岡県
正直あまり詳しく覚えていないんです。10年前から繰り返しているから。
とにかくはじめて過食嘔吐をした1,2ヶ月は、一人になれる日は毎日していたと思う。
でも、1日1回以上することはなかったと思う。
そして、症状がまったく出なくなったり、1ヶ月に2回くらい、ストレス解消を目的に思い切り食べる日があった時期もある。
とにかく再発する時は、ダイエットである程度体重が落ちた時。
体重を増やしたくないのに食べたい。だから食べて吐く…。
今回、10年目にして1日2回とか3回するようになった。
吐くコツとか、吐きやすい食べ物とかわかってきてしまっているし、1回では満足できなくなっているのを実感する。
こわい…子どもや夫がいるから今の回数であって、もし一人暮らしをしていたら1日中しているかもしれない。
薬物と同じで中毒だと言う事が良くわかる。