本当は怖い。過食症と過食嘔吐

過食症の体験談がまとめられたブログです。

*

過食症の治療

女性 学生 21歳 A型 福島県

入院:過食が止まらないから入院してみたけど、周りに知らない人ばかりでも、すぐに慣れてくると戻ってしまった。
病院抜け出して買い食いもできたし、意味なかったな。

カウンセリング:話は聞いてもらえたけど、これが何の役に立っているのかよく分からなかった。効果もない感じ。薬も処方してもらったけど、効いてる感じがしなかった。

催眠療法:2回目行ったとき、すごく嫌で、なんだか分からないけど、すごくその場にいたくなくて、話したくなくて、話を聞きたくなくて逃げだしたくなった。
だから、それきり。「あなたは、プライドが高くて、高校に入って周りが頭がいい人たちばかりで気に入らなかったのでしょう。顔を見ただけであなたが今どう思っているのか私には分かります。」
こんな感じで言われて気に入らなかったのかも。過食ができなくなるのが嫌だったのかもしれない。

エステ:痩せたら過食が止まるようになるかなと思って、大金はたいてエステに行ってみた。最初は効果あり、50kgまでは自力で痩せた。
でもリバウンド。過食が止まらなくなって、エステの効果もむなしく、増加。摂食量減らさなきゃ痩せないよなぁ。

栄養療法:現在治療中。これが高いんだなぁ。保険が利かないからなんだけど。菓子パンとお菓子、ご飯系しかここ何年も食べてなかったから、ひどいタンパク質不足、栄養不足。だからたくさんの栄養入れないと体が機能しなくて痩せないんだって。
信じてサプリメントのみ続けてる。3ヶ月後、痩せてるといいな。もし、効果あったら、また皆に報告するね~♪

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。