過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

再発を繰り返す過食症。

34509 再発を繰り返す過食症。 2006/08/25 20:45
女性 自由業 34歳 A型 東京都

私は、16年この病気にかかってから何度も短い間、過食の止まるのを
経験してきました。

一番長く止まったのは、妊娠した時と子供を産んだ後の数ヶ月です。
仕事場が変わったり、引っ越ししたりすると2,3ヶ月止まる事も
何度もありました。でもそれは完治した訳ではななく、環境の変化
によって心がびっくりして、止まっただけのことです。この病気は
そんな簡単に完治する病気ではないです。必ずと言っていい程、再発
を繰り返します。

この病気を甘く見てはいけません。経年増加し60歳になってもほっておくと
治らない、とても恐い病気です。

掲示板に来られた新しいお友達もそれくらい恐い病気だと言う事を
認識して欲しいと思います。