過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

愛しい我が子の為にも治したい

女性
私は、高校生の時に拒食になり生理もとまりました。そして嘔吐のない過食へ。
体重はどんどん増え結婚も妊娠も諦めていました。
そんな私でも結婚ができました。
結婚したら過食は止まるだろうと思っていましたが、止まりませんでした。
過食をやめたい。
自分の為や夫の為には止められなかったけど、子供の為なら過食は止められる治ると思っていました。だって大切な大切な自分の子供だから・・。
でも、妊娠しても過食は止める事ができませんでした。
そして、今までは嘔吐もなかったのに、お菓子や揚げ物や添加物の多い物を過食すると胎児に影響すると思い、つわりはなかったのに吐くようになりました。
それからは、お腹が大きくなって張っても吐くのは止められませんでした。
検診で「赤ちゃんは順調ですね」と言ってもらうまで毎日不安でした。
そして、奇跡的に元気に生まれてくれました。
本当に可愛くて可愛くて嬉しくて嬉しくて・・・。止めらると思いました。
でも、やはり止められませんでした。
完全母乳で育てているので、私が食べたものが直で赤ちゃんにいくのは頭ではわかってます。身体にいい食事をしないと赤ちゃんにアレルギーが出たり臓器を悪くする可能性があるのも知っています。でも、止められないのです。
出産して私は吐くことが出来なくなりました。だから全部食べたものが赤ちゃんに行ってしまいます。
食べた後は、後悔と不安です。赤ちゃんは大丈夫だろうか。そしてイライラもします。
そして、この過食症は世代間連鎖というものがあり、このまま続けていると子供も同じ過食症もしくは何かの依存症になる可能性が大きいのです。
子供の為に本当に今、治さないといけないと痛感しています。私は必ず治していつも笑顔の母親でいられるように頑張ります。