過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

切迫早産でもチューイングがとまらない

女性 主婦 28歳 長崎県

妊娠中は、とりあえずデブの妊婦になりたくないという気持ちが1番。
仕事もやめたので食べる時間が増えるけど、食べたら太るでも食べたいの無限ループで主人が仕事行っている間にチューイング。
お腹の子供に罪悪感しかないけど、それでもやめられなかった。
少しでもデブになりたくなくて、チューイングをしないためにもウォーキングをしまくったり。
マタニティビクスやマタニティヨガにも参加したりしていたけど、動きすぎたのか、妊娠8ヶ月ごろに切迫早産となり動いたらダメだと言われ、さらに太るのが怖くなった。
切迫早産のため実家に戻ったが、実家こそが太るので母が仕事に行っている間チューイングをしていた。

出産後の病院ではチューイングできないため、できるだけがんばって白米は食べたくても半分は残さないとという気持ちで必死に残した。
退院後は赤ちゃんのためにも栄養取らないといけないから実家にいる間は症状はあまり出なかったが、自宅に戻ってからは赤ちゃんのお世話でチューイングできないストレスからさらにチューイング欲が増して、主人がいない時は抱っこしながらしたり、泣いていてもチューイングを優先したりの繰り返し。
自分が精神不安定で赤ちゃんに怒鳴ってしまったり自己嫌悪でまたチューイングの無限ループ。
自分はどうでもいいけど息子のためにも普通のお母さんになりたい。