過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

朝食だけで1日分の量を食べる日も

女性 会社員 23歳 大阪府

二十歳の同窓会で久しぶりに地元の友達に会いましたが、当時と比べてかなり太った私を見て、みんな驚いていました。それでショックを受けてダイエットを本気でしようと決めました。
最初は運動から始めましたがなかなか痩せず、次に食事制限をしました。
すると、その頃ダンス部に入っていたことから、周りの細い友達の刺激も受けて、楽しく痩せていきました。1年間で8キロ痩せることができました。
しかし、ダンス部を引退してから気持ちの緩みと、親から「しっかり食べなさい」という指摘され、リバウンドしてしまいました。4キロ増量しました。写真に写った自分に満足できずカメラに撮られることが嫌いになりました。

今は普通にご飯を食べられる日もありますが、過食をする日もあります。朝食だけで1日分の量を食べてしまい、落ち込み、胃が荒れ、便秘になり、自信がなくなります。