過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

発症前には戻れない。過食で失ったもの

女性 会社員 28歳 A型 大阪府

摂食障害になってたくさんのものを失いました。
時間、信頼、自信、、それ以外にも沢山です。
どうしてダイエットを始めてしまったんだろう、あのときやめていれば、と何度も後悔します。

過食衝動がくればコンビニやスーパーによく走りました。
いてもたってもいられなくなりお菓子やパンやアイスなど食材を胃に詰め込みます。
お金も使いたくないことに沢山浪費します。
過食が終わると心も身体も疲れ果てていて出かける気にもなれないし何をする気にもなれません。
だから友達との約束も何度もキャンセルしました。そうやって失った信頼関係も多いです。
信頼関係を失うと自分は計画通りに行動できない人間だと思い自分自身の自信もきえていきます。
とても辛いです。
少しでも早く治せるよう今できることをするだけだと思います。
前を向いて治していこうと今は思えるので行動します。