過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

夫よりも過食が優先

女性 主婦 34歳 B型 千葉県

もともとスタイルよくて綺麗な人に憧れがあった!!いい人に見られたい親からもいい子に思われたいそんな子だった。
12年くらい前にダイエットきっかけに拒食症になり…38㎏
それでも普通に働き生活はしてたけど親からも心配され病院へ。
カウンセリング…でも一度でなぜか行かなくなった。
今の夫はスタイルがいい方が好きで年下好き。それもあり太らないように気にしてた。それが過食嘔吐の始まりかも知れない。

結婚して赤ちゃん欲しくても生理がこなくて不妊治療…ゃっとできたのに過食嘔吐は止まらずにぉ腹に負担かけずに嘔吐する毎日…だからか出血し入院…また退院しては過食嘔吐し出血…その繰り返し。
原因が過食嘔吐だとは話せないしそうなのかも分からなかったけど今となればそう思える。

育児しながらの過食はサイトのように子が寝てる時、旦那が夜勤や留守のときが幸せすら思えた…コンビニに行き買っては食べてを繰り返す。今までいくら使ったのだろう…今、思えば恐ろしい。
日曜も過食したくて夫に出かけてきてほしく…行かせて子達は暇になり自分は相手せずにひたすら食べてる、そんな事すら何も考えずしてきた。
2人目、3人目の妊娠のときも思ってたこと…それは赤ちゃんに異常がないか。
結果、こども病院へ通ったり、リハビリ、言葉の教室、低体重児これは全て自分のせいかも。

こんな恐ろしい自分に子達は似てほしくない。ほんとに10年以上、自分がしてきた過食嘔吐の生活が見苦しい。
でも、まだ食べたくなったり止まらなくなったり食の興味が止まらない気がする。夜ご飯の残ったおかずを捨てずに食べてしまうなどの行動治るのだろうか…
肺炎になり色々あり救急車で運ばれて始めてそれをきっかけに前向きに過食を治したいと話し、心療内科の紹介状も書いてもらってある、今は薬で治療中もあり行ってないしこちらの相談で自分の過食嘔吐を改善したいと思っています。