過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食最優先の生活

女性 公務員 39歳 A型 愛知県

常に食べ物のことが頭から離れず,毎日の生活が過食最優先になってしまいます。
頭が過食でいっぱいで正常に働かなくなります。仕事も家事もまともにできません。
何度も入院し,何度も休職しています。それでもいまだに治っていません。

他人と食事することができません。いつも一人食事です。
職場で一人ぽつんとたべる虚しさ。トイレで食べたこともあります。
ランチや宴会なども楽しみたいのに過食したいからできないのです。
家族や友達・恋人と食事を共有しておいしいねっていうことができないのです。周りからも,距離をおかれてしまいます。

主人にも何度も怒られ,家を出されたこともあります。
妊娠中もとめられず,赤ちゃんの成長がとまってしまいました。
過食にかかる経費も1か月万単位でかかります。このままでは破産してしまいます。
職場で他人のお菓子を勝手にとって食べてしまうこともありました。試食コーナーを食べまわってしまうこともありました。明らかに正常な判断とはいえません。

毎日過食に多くの時間をさかれ,家事や子供の世話,仕事が回っていきません。過食の時間を趣味の時間に費やせたらいいのにと思います。

過食嘔吐するとものすごくしんどくて,もう二度とやらないとおもうのに繰り返してしまいます。
過食嘔吐の影響でやせすぎで脳が委縮し,痙攣的発作がおき,救急車で運ばれたこともあります。