過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食が引き起こす多くの合併症

女性 主婦 49歳 B型 大阪府

去年の12月に過食症を発症してから体とこころの不調(合併症)も出ています。

まず体の方は、
・過食で胃がもたれて苦しく、しんどくなる。
・ゲップが頻繁に出る。
・血液検査で肝機能の数値が異常に高くなっていた。
・時々背中(肝臓のあたり?)に痛みが出てくる。
・歯の痛み。
など。

こころの方は、
・抑うつ状態
・過食が気になって人に会いたくない。
・外にあまり出たくない。
・やる気がでない。
・ご飯を作るのが億劫。
・とにかく過食症のことで不安になる。
・落ち着かない。物事を楽しめない。
など。

過食症になってから、心身ともかなりの負担が出ています。
過食による合併症はもっとたくさんあると思いますが
私の現状を書いてみました。