過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

ダイエットしても、過食で増え続ける体重

女性 主婦 47歳 千葉県

過食症の再発

私は昔からダイエットばかりやっています。うまくいく時は17.18キロは痩せます。

再発する時のきっかけはいつも同じです。
体重を落とすことができた達成感から今まで我慢してきた物を初めは一口、二口で止めることができます。
でも、決まって次の日になるとモンモン、ソワソワでまた食べたくなる。
それで、自分に言い訳しては、一口二口…もうダメです。
こんだけ痩せることができたんだから、夜ご飯から主食調整すれば大丈夫!
と言い聞かせてきました。前までは、それで体重維持も出来ていたし食欲もコントロール出来ていたんです。
でも、もうできないんです。
すでに、一口二口の量では、我慢出来なくなり、1週間、1ヶ月と気づけば食事の量デザートの量がとんでもないことに!
そういう時って、食事を味わってないんです。
いっぱい口の中に食べ物を運んで、喉を食べ物が落ちていく感じが好きなんです。気持ち悪いというか、なんか変な感覚。
これは、小学生の時初めて思ったことです。
今もその感覚が好きです。
すみません。変態ですね。

体重も3~5キロあっという間に増えました。
誰にも会いたくないし、犬の散歩も行きたくない。
食べることしか考えてない。発散できてるようで、できていない。
いつもこんな感じでリバウンドしていました。

再発って、このことだったんだ。病気だったんだ!とこのサイトに出会うまで知りませんでした。
とても、軽くみてました。
ただただ、自分は意志が弱いから。
親が太っているから遺伝なんだ!と思っていました。

この病気を治さない限り、同じ繰り返しだと思う。
治したい。