過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

心と体を蝕む過食嘔吐

女性 会社員 34歳 O型 福岡県

食べた事を、食べる事を怖いと思う事が辛い。

食べる事は生きる事である。

それなのに、食べる事、食べ物を買う事が怖い。
これを買ったら間違いなく食べる事がわかる。
明日にまで取っておけない事がわかる。
そして、食べて落ち込む。

吐くと、太らなくて良いと思ったが、
吐くと涙、唾液、そして顔に内出血が出て
吹き出物がたくさんになった。
今まで経験した事のない吹き出物の多さに驚く。
目が腫れて、顔が腫れて、次の日職場で驚かれる。
それに対してウソをどうやってつくか考える。

身体が重い。
太っていく自分が醜いと感じる。
吐いている自分が悲しい。

このまま続いていけば、私は私への自尊心が
どんどん下がり、将来やりたいと思っている事や
気持ちすら消えてしまいそうであるし、
消えてしまうと思う。