過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

妊娠中の過食嘔吐、赤ちゃんへの影響

女性 主婦 32歳 A型 静岡県

二人目妊娠してのつわりがきっかけで過食嘔吐になりました。
一人目のときには拒食でした。産後は食べるルール、こだわりはあっても自分の中で食べれるもの食べてました。なので授乳の効果で産前の体重にもどれてましたが卒乳後、5キロ増えパニック。
なんとかしなくてはと思ってたら二人目妊娠。一人目より体重増えた状態で妊娠だからなるべく体重増えたくない、自分の希望体重からかけはなれてしまうと思ってつわりから吐きグセついて大きなおなかでも過食嘔吐。赤ちゃんは体重が増えず小さくてずっと要経過観察。ほんとにかわいそうなことしてるって思うのにやめられない。
子どもが一番大事なのに止められない。無事に産まれて健康に育ってくれてるのでほんとによかった。そのまま過食嘔吐は継続中。早くよくなれるようにしたいです。