過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

明日こそ食べない!と決意しても止まらない過食

女性 会社員 34歳 O型

何が原因でいつ始まっていたのか、よく分かりませんが、4年ほど前からではないかなと思っています。
始まりは少し食べる量が増える程度でした。

過食の為に買い物をする事もなく、人にも話せるくらい。
それが気づかない間に、人には話せない量・頻度になっていました。

過食症なんだといった認識はなく、過食しては後悔し、明日こそ食べない!
と決意しては食べてしまい、自分はなんて意志の弱い人間なんだろうと思っていました。

どうにか食べない様には出来ないかと思い、このセンターに辿り着きました。
私は病気なんだ。
シンドかったんだ。
治したい。
自分の未来の為に今、治したい。
そう思えました。

毎日、電話をするのが私の支えになっています。
今まで過食の為に使った費用、時間、そのせいでとても増えた体重。
たくさんの後悔です。

ここで過食を治して、時間もお金も大切に、食事の時間ももっと楽しめる様に、そしていつでも笑って出掛けていける自分を楽しみに。