過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

食べ物が心を満たしてくれるのは一瞬だけ、食べれば食べるほど辛くなる

女性 会社員 27歳 B型 愛知県

摂食障害になって多くのものを失った。
まずは自分の心と体の健康。
生理は毎月決まった時期にしっかりときていたのに今はバラバラ。

友達と楽しくショッピングやカフェでおいしいものを食べていたのに。
今はごはんが心からおいしく食べれたことがない。
無理なダイエットがきっかけだったけど、ダイエット後に付き合った彼にモラハラにあい、体型も会うたびにチェックされ、相当体型のこともケチつけられた。

おかげで鬱になり、人と会いたくない、引きこもりになり唯一裏切らないのは食べ物だけ。
自分の心を満たしてくれた。

でも、そんなのは一瞬だけ。
食べたくないのに心を満たそうと必死に食べれば食べるほど心が辛くなってくる。
もうこんな自分いやだ。

過食を治して明るい未来を作っていきたい。
健康的で体に良いものを適量食べて、心と体に余裕を持ちたい。
リバウンドした体型もいずれは元にもどして堂々と外を歩きたい。