過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

常に食べることを頭で考えている

女性

摂食障害になる前(?)は、特に食事の事を意識せずに毎日を当たり前に過ごしていました。
最初は、少し食べ過ぎかな?
たまにはこんな日もあるよね!
位にしか考えていませんでした。

ある日を境に考えが変わっていきました。
お腹は空いてないけど、ご飯の時間だから食べないと。
残すのは勿体無いから食べないと…。
常に食べる行為を頭で考えるようになりました。
せっかくの友達とのご飯会でも、外食=太る と考えてしまうのです。

食べ過ぎた後は身体が重いし、思考もぼーっとし、不快な状態でしかありません。
1度過食してしまうと3日はお腹の中がスッキリしません。

普通に過ごしていた日常に戻りたいです。
これ以上悪化しないうちに治したいです。