過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食中に泣いて起きてきた子供に声をあげてしまう

女性 主婦 37歳 A型 岐阜県

私が長女を出産後、10ヶ月たちました。

今思うのは、この病気のために娘にイライラしてしまうことが普通の人より多いということです。

食事時、娘が離乳食を食べ終わり、もう席を離れたいとぐずりだすと、私の食事が終わってないのにどうして待ってくれないの!
とイライラして
「もう少し待って!」
と大きな声をあげてしまったり。

また、過食中に泣いて起きてきた時、早く寝てくれないと嘔吐しにいけないと思って
「いい加減に早く寝てよ!」
と声をあげてしまったり。

過食嘔吐を邪魔されることで私の感情が必要以上に波打つことが、娘にとって申し訳ないなと思う毎日でした。

でも、娘のおかげで、娘の為に、本当に、本格的に、この病気を治したいと思うようになりました。

娘には感謝しても感謝しきれません。
私のところに来てくれて、本当にありがとう。
お母さんはあなたのために頑張るよ。