過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

拒食からの反動で過食、一気に13kg体重増加

女性 会社員 20歳 B型 東京都

初めは痩せたいが為に普通食を吐く普通食嘔吐から始まりました。
徐々に痩せていく自分を見ているのが凄く楽しくて段々普通食嘔吐から拒食気味になりました。

あの頃は周囲から
「痩せたね!」
「綺麗になったね!」
と言われる言葉が嬉しかったです。

しかしその反動で過食に走り一気に13kg体重が増えました。
太った姿が醜く見え鏡を見ることも嫌になり、外に出ることさえも億劫になりました。
気付いたら身体醜形障害になっていました。

当時付き合っていた男性にモラハラを受けており自己肯定感の低い私は段々自分の存在価値を見いだせなくなりました。

仲良しな友達に会うことも大好きなアーティストのライブに行く事も億劫になりお洋服を着る楽しみもなくなりました。

親に過食代を払ってもらったりせっかく作ってもらった料理を吐いてしまったりする事が苦しかった事とこれ以上迷惑をかけたくないと思い今年の年始に上京しましたが状態は悪化する一方で現在過食嘔吐と併合して入眠障害も持ってます。
なかなか寝付けなく眠っても眠りが浅い為朝も重たく鬱々しい状態で目が覚め仕事へ行くのも辛く入社したてなのにも関わらず仕事を4日連続で休んでしまいました。

このままでは会社をクビになるんではないかという気持ちとクビになったら今後の一人暮らししていく生活費はどう支払ったらいいのか、不安感と恐怖心でいっぱいです。