過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

6年前は1カ月に2.3回だった嘔吐が毎日に

女性 自由業 27歳 A型 新潟県

21歳くらいの時に食べたい物を一ヶ月に2、3回出していた。

それからずっと吐くことはなくて、
25歳の10月から週に2、3回吐くようになった。

26歳の2月頃から毎日過食嘔吐するようになった。
生理も止まった。
吐くことで顔も丸くなって浮腫んで目がいつもより開けにくくて周りにも顔が丸くなったとか目が小さいとか言われるようになった。

26歳10月あたりに吐血
それから12月くらいまで食べること、吐くことが怖かったからしなかった。

27歳1月からまた毎日のように吐くようになった。
そしてこのサイトに繋がりました。

この1年ちょっとで毎日のように過食嘔吐するようになり、普通食も吐くようになりました。
過食嘔吐に拍車がかかったのはその時付き合っていた男性との別れが1番のきっかけだと思う。
寂しさや認められないこと、ぶつけようのない気持ちとかそうゆうの。

あとは食べたら太っちゃう恐怖。
スナックにいる以上、異性に見られるからキレイでいなければならない。
そのストレスが重なって吐くようになった。
本当に初めは少ない回数だったけど、毎日のようになってそれが当たり前になってて。

今はこのサイトに出会って6日間、過食嘔吐してません。
チョコレートとキャラメルが大好きだから食べてしまうけど…
だけどもう辛いのは嫌だし、過食する時間も嘔吐する時間もお金も体力も本当に無駄だと思う。

過食嘔吐に使うんじゃなくて、もっと自分が笑顔でいるために使わないといけないって思ってます。

今過食嘔吐を止めないと、3年後には多分毎日1日に3回は過食嘔吐をしていそう。
仕事も出来なくなるなんていや。

欲しいものはいっぱいあるし、これから登山したりウォーキングしたりやりたいことはいっぱいあるから身体に対して優しくしなくちゃいけない。

このまま過食嘔吐しないようにちょっとずつ前に進んで行きます。