過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食嘔吐で顔がむくむから人と会いたくなくなった

女性 学生 21歳 A型 岡山県

私は三年前から過食症です。

習慣的になり週2~3回するようになったのはここ4ヶ月なのですが、
明らかに顔が大きくなり、
お腹だけがぽっこり出るようになりました。

バイトの服が着物なのでお腹が出ると見た目で
すぐに分かってしまい、
好きだったバイトも行くのが嫌になるようになりました。

バイトの前日はなんとか過食しないようにしていたのですが、
してしまった時は下剤を飲んで無理やり
出すようにしていました。

友達と予定を入れても前の日に過食してしまうと
嘔吐したせいで顔がむくみ、またお腹が出ているので、
会うのが怖くて、嫌になりドタキャンするようになりました。

人と関わるのが好きで遊んだり、バイトは接客業
を選んだのに、今では過食してしまうと、
自分に自信が持てなくて、人前に出るのがつらくなったことが、本当につらいです。