過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

食べる量は明らかに増えている

女性 自由業 32歳 AB型 愛知県

27才の頃に無理な食事制限をして、大幅に体重が減りました。
その反動で、すごい過食の衝動がではじめました。
菓子パンや洋菓子を買うことが習慣になり、毎食の食事に常に甘いものを
食べていました。

食べたくて、朝は仕事が始まる寸前まで更衣室で食べたりしていました。
夜は眠くなるまで、家にあるものを食べつくしていました。

しかし、今、5年前と比べて症状が変わりました。
過食したい衝動はなくなりましたが、今度は食事を始めると満足できず、長い時間食べてしまうということです。
症状は変わりましたが、あきらかに食べる量は増えています。

このまま過食を治そうとしないと今よりもさらに量が増え続けて
悪化していくだろうと痛感しています。