過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

子どもを両親に見てもらって過食嘔吐

女性 会社員 27歳 AB型 東京都

私には1歳になる娘がいます。
たくさん歩くようになってきてたくさんおしゃべりをしてくれてとても可愛いです。

だけど私は過食嘔吐、可愛いと思いながらも子どもを両親に見てもらって過食嘔吐に走っている。

育児で壁にぶち当たるとその自分にイライラして過食に走り、食べたことに後悔して嘔吐。

子どもに過食嘔吐している姿は見せてないけど、そういう精神状態が安定していない状態で子どもと接していたら子どもはそれをきっと敏感に感じ取ってしまう。

このまま私の過食嘔吐が治らなければ子どもは私に気を遣うように接して自分の言いたいことを言えない子になってしまったり、他の依存症や鬱などの病気になってしまうかもしれない。

そうならないためにも子どもと楽しく過ごしていくためにも私は過食嘔吐を絶対にやめたい。