過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

一人で過食…孤独な人生…まともに生きたい

女性 会社員 30歳 AB型 大阪府

高校1年までは痩せ型体型でまわりからモデル体型だ、細いなどと良く言われていました。

高校2年くらいから、ストレスから過食がはじまりどんどん太りだし、鬱になり、人生なげやりになりました。
恋愛で不安なことがあると、やけ食いし、太った姿を見られるのが嫌で、彼氏にメールで別れを告げるの繰り返しで恋愛は今までそのパターンばかりで終り、長続きしません。

昔の細かった時代が幸せだったと、痩せたらまた幸せになれると思いダイエット、うまくいかないと過食、鬱の負の連鎖。

太っている自分が嫌で写真が嫌いで、過食症になってから自分の写っている写真がほとんどありません。
成人式の写真も捨ててしまいました。

近くに86歳の祖母が住んでいて、会いに行ってあげたいけど、会うたびに
「太ったな」
と言われるので、それが嫌で全然会いに行ってあげれてません。

先月、会社に好きな人がいたのですが、また過食が悪化して、太った姿を見られるのが嫌で会社を辞めました。
彼は根気強く会おうと言い続けてくれましたが、理由は告げづ、
「今は会えない、また連絡する」
とだけ伝えて拒否し続けてます。
本当は好きだし会いたいし頼りたい。
この彼を含め、ここ5年くらい既婚の彼ばかり。
自分は愛される価値のない、二番手の女と心の底で思っているのかもしれないです。

1人で過食したいので、友達との外食も楽しめません。
過食のせいで約束をドタキャンすることも思く、信用も失って誘われなくなりました。

孤独な人生です。

まともに生きたいです。