過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症発症から9倍。過食費、時間、身体への負担

女性 自由業 25歳 A型 愛知県

今考えると、23歳の頃、半年くらい拒食症だったかな。
その後、過食症になりました。
自覚はしていましたが、
「トレーニングしているから」「筋肉が増えたから」
と自分に言い訳をして経年増加から目を背けていました。

実際は、始めは月に1~2回だった過食が、
今では1週間に2回、ひどい時は3回になっていました。

単純計算で9倍です。
過食に費やすお金も時間も、身体への負担も9倍になっていたという事です。
この事実を教えていただいた時、本当にぞっとしました。

このまま目を背けていたらどうなってしまうんだろうと。
仕事やトレーニングができる身体ではなくなってしまうと思います。
だから、疑似停止でも、過食の衝動が止まっている今、
充実していてとても幸せな時間をしっかり使って、
過食衝動の原因になっている物や、私の物事の考え方を見つけて、
衝動が起きないように対策を考えたいです。

こうやって、本当の自分の事を話せる場所がある事がとてもありがたいです。