過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食嘔吐を発症して2年以上無月経

女性 会社員 25歳 A型 神奈川県

私は過食嘔吐を発症してから無月経になり、気付けば2年間以上無月経でした。
だけど深く考えたことがなく、「ラクだからいいや」とか「子供産む予定もないし関係ない」などと思っていました。

無料相談を受けてから今日で過食嘔吐がストップして10日目。
気持ちが落ち着いてきて、少しずつ現実と向き合う余裕が出てきました。

自分の体のことを思うと、無月経を放置するなんて良いはずがないと思うことができ、今日婦人科を受信してきました。
行く前は、そんなに長い間無月経を放置してきたことを先生に怒られるんじゃないかとか、ホルモン剤出されて終わりなんじゃないかとか、色々な不安がありました。
でも、とてもいい先生とスタッフの方ばかりで、原因である摂食障害の話も親身に聞いて下さいました。

先生が、「ホルモン剤を使ってムリやり生理を来させるのは簡単だけど、それでは根本的な治療にはならない。採血の結果で悪かったところを治療して、自力で生理が来るようにしてみましょう。」と言ってくれた時には嬉しくて、感動して、涙が出そうになりました。

これから自分の体と向き合い、親にもらった体を大切にしていこうと思いました。
それが今日のポカポです(^ ^)