過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

子供の前でも過食嘔吐、些細なことでもイライラをぶつけてしまった

女性 主婦 35歳 O型 海外
世代間連鎖と言うことについて、センターのホームページを読むまで知りませんでした。
私は1歳と、4歳の子供がいます。
18年間過食嘔吐がありますから、子育ての間丸々過食嘔吐の症状がでていたことになります。
自分では、過食嘔吐は2歳以降は子供に見られないようにしていました。
2歳までは記憶に残らないと思い、それ以前は目の前で吐いたこともあります。
いつも寝てから過食嘔吐しているから影響はそれほどないだろうと思っていました。
しかし、予定よりも早く昼寝したり起きたりすると過食の時間がなくなる、とイライラしたり、過食嘔吐している以外の時間もなんだかちょっとのことで切れてしまったりイライラが多かったです。
今思うと上の子にはひどいことをたくさんしました。
腕を力一杯握ってあざのようになったこと、怒鳴り散らして部屋に閉じ込めたこと、頭を叩いたりお尻を叩いたり、つねったりしたこと、言葉で罵倒して泣かせたこと、無理やり謝らせたこと、ヒステリックに自分を叩いて怖がらせたこと、部屋に閉じ込めてドアをバンバン叩いて怖がらせたこと。
大っ嫌いと罵ったこと。
馬鹿と何度も言ったこと。
要らない、ゴミ箱に捨てると言ったこと。
ひどいですね。
後悔しかないです。
世代間連鎖、恐ろしいです。
子供の成長が、怖いです。
どうしたらいいのでしょう。
これから、まともな母親になったら今までのことなかったことになりますか。
自分勝手すぎますか。
ごめんねごめんねごめんねごめんね…。こんな母親でごめんね。
これから絶対治すから。
もうひどいことしないから…大好きだから…あなたが心の病気になったらママのせいなの。
でもママみたいになって欲しくないの、自分勝手だけどどうにかしてそれだけは防ぎたい。
今まで足りなかった愛情、目一杯あげるからね。
溢れるほどあげる、要らないって言われてもあげるね。
こう言う自分だったからこそ、後悔だけじゃ終わらせない。
後悔を上回るプラスを作り出す。
全部自分なのだから。